キャンパスライフ 看護学科 在校生インタビュー

在校生に亀田医療技術専門学校を選んだ理由や学校生活についてをインタビューしました!

現役で働いている医師や看護師の方々が授業を行う点に魅力を感じました。

看護学科1年生

出身校:秋田県立横手城南高等学校

私が亀田医療技術専門学校への入学を決めたのは、現役で働いている医師や看護師の方々が授業を行う点に魅力を感じたからです。
同じ高校から入学した友人とクラスが離れ不安にもなりましたが、新しい友達もできご飯を一緒に食べに出かけるまでになりました。
高校の時には「夢」に必要のない教科も勉強をしなければいけませんでしたが、今学んでいるものは看護師という夢をかなえるために必要なものばかりです。専門的で難しくはありますが、1教科1教科集中して学ぶことができ、楽しく勉強ができています。
一人暮らしは大変ですが、私が住むアパートからは海が見えとても癒されます。大変なこともありますが充実した毎日を送っています。

自分がなりたいものの為に必要だと思うと励みになります。

看護学科1年生

出身校:常盤木学園高等学校

私は約1年間の闘病を通して医療従事者への憧れが強くなり、高校3年生の春に看護師になろうと決心しました。その時に担任の先生に勧められたのが亀田医療技術専門学校でした。看護師だけでなく助産師や救命救急に興味があった私にはたくさんの可能性が広がると考え、入学を決意しました。
病棟勤務経験のある教員や現役の医師・看護師の方が行う授業は、リアルな医療現場を知ることができ、とても為になります。最初は90分間の授業に慣れず大変だと思いましたが、自分がなりたいものの為に必要だと思うと励みにもなり、楽しくも感じるようになりました。今は色々な課題など友人と助け合って毎日頑張っています。

実習を行う高度な医療施設で多くのことを学べると感じました。

看護学科1年生

出身校:千葉県松尾高等学校

私は実習病院に魅力を感じ、亀田医療技術専門学校に決めました。実習を行う亀田総合病院には様々な診療科があり、高度な医療施設を有しているため、多くのことを学べると感じたからです。
一人暮らしにもようやく慣れました。今は勉強やこれから始まる実習などに不安や大変さを感じることもありますが、たくさんの技術や知識をきちんと身につけた看護師になれるよう頑張っていきたいと思います。
また休みの日などは、同じ目標を持った仲間と一緒に勉強をしたり図書館へ行ったりと、励まし支えあって頑張っています。将来は素敵な看護師になりたいです。

辛いことも同じ看護師を目指す仲間と共に乗り越え、支え合っています。

看護学科1年生

出身校:宮城県多賀城高等学校

私は実習病院である亀田総合病院に惹かれ、ここで高いスキルを身につけたいと思い、亀田医療技術専門学校への入学を決めました。
正直、親元を離れ慣れない土地で一人暮らしをしながらの新しい勉強はきつくて不安もありました。しかし先日、初めて行った病棟実習でやっぱりこの環境で勉強したいと強く思いました。
看護の勉強はもちろん難しいことが多いですが、全て看護師になるために必要なことなので頑張れます。辛いことも同じ看護師を目指す仲間と共に乗り越え、支え合い、高め合いながら充実した毎日を過ごしています。

学ぶと看護以外の場面でも使える知識はたくさんあります。

看護学科1年生

出身校:千葉県立四街道高等学校

私は最新の医療設備が整った実習病院に魅力を感じて、亀田医療技術専門学校への入学を決めました。
入学をして一人暮らしを始めてから全てを一人でやらないといけないので最初は大変でしたが、周りに友達もおり、共に楽しくやっています。
授業は科目数が多くて大変ですが興味や関心を持てるものが多く、頑張って続けられています。また、技術演習もたくさんあります。学ぶと看護以外の場面でも使える知識はたくさんあるので毎回とても楽しく学んでいます。
看護師は専門職です。専門学校は3年間と短く学ぶことも多いため大変ですが、充実した生活をおくっています。

国家試験合格という大きな目標に向かって頑張ります。

看護学科1年生

出身校:秋田市立秋田商業高等学校

私が亀田医療技術専門学校に入学を決めたのは、長い歴史と最新の技術を兼ね備えた亀田メディカルセンターで実習ができることに魅力を感じたからです。育った環境で、その先の基盤が作られると私は考えます。「学ぶ」ことが1番の仕事である学生の今、充実した環境の中で様々なものを吸収し、自分の糧にしていくつもりです。
慣れない環境や初めて学ぶ専門的なことなど、毎日が慌ただしく過ぎていきますが、励まし支えあえる仲間と、優しく時には厳しくご指導くださる先生方と共に、国家試験合格という大きな目標に向かって頑張ります。

最新の医療設備を整えた病院で実習ができることです。

看護学科1年生

出身校:大成女子高等学校

私が亀田医療技術専門学校のへの入学を決めた理由は、助産学科が併設されていること、最新の医療設備を整えた病院で実習ができることです。
入学してからすぐは楽しくて鴨川を満喫していましたが、授業が始まってからは毎日課題やノートまとめに追われる日々を送っています。ですが周りに同じ目標を持った友人がたくさんいるので、帰宅後に集まって行う勉強会がとても楽しいです。
これから授業だけでなく、実習や様々な学校行事などが控えています。大変なこともあるかもしれませんが、自分の目指す看護師になるため頑張っていきたいです。

オープンキャンパス・学校見学会情報

亀田医療技術専門学校

  • 〒 296-0041 千葉県鴨川市東町 1343-4
  • TEL:04-7099-1205 / FAX:04-7093-4399
  • school@kameda-i.ac.jp