キャンパスライフ 2024年度 卒業式
3月7日、助産学科14名、看護学科67名の計81名が卒業の日を迎えました。
一人ずつ名前が呼ばれると各学科・クラスの早大が壇上に上がり、代表で学校長から卒業証書が授与されました。
学校長は、社会に出て3つのことを実践して欲しいと挨拶。1つは機嫌よく仕事をすることで、その場の雰囲気が良くなり、スムーズに仕事ができる、2つ目は目標を持つことで、その達成のため脳が活性化し、有益な情報が集まるなど学びが深まる、3つ目はユーモアを忘れず、辛いことがあっても深刻になりすぎず、笑うことを忘れないでいて欲しいと話しました。
在校生送辞の後、卒業生の答辞があり、各学科それぞれの思い出を語り、お世話になった方々への感謝を伝えました。続いて卒業の歌を卒業生が歌うと、歌詞に自身に思いを重ねた学生や、保護者の方が涙する姿も見られました。
最後に卒業生が大きな拍手に見送られて退場し、終了となりました。
その後、担任の教員から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。会場では笑顔が溢れ、友達同士、家族で写真を撮るなど、別れを惜しんでいる様子でした。
亀田医療技術専門学校
- 〒 296-0041 千葉県鴨川市東町 1343-4
- TEL:04-7099-1205 / FAX:04-7093-4399
- school@kameda-i.ac.jp
