キャンパスライフ 周辺施設案内

学校のある鴨川市ってどんなところ?

千葉県警察ホームページの犯罪統計によると、千葉県下での平成28年の犯罪総数は57,277件。そのうち鴨川市の犯罪総数は278件で、千葉県全体の0.5%に相当します。また近隣市町村(勝浦市、南房総市など)の犯罪総数率も全体の0.3%~0.6%で推移し、学校所在地の鴨川市をはじめ近隣の市町村は犯罪が少ない地域です。
特に実習施設である亀田総合病院には移動交番があります。そして夜間帯は警察が亀田総合病院職員や学生が居住する周辺を定期的に巡回するなど、治安の維持に努めています。
最近は隣に住んでいる人を知らないため〝不安〟との声を多く聞きます。学生住宅の場合は学生だけの居住となりますが、近隣にあるアパートの多くも亀田グループの職員が入居しているため、身元がはっきりしていると言えます。
また本校では警察署の協力の下、防犯講話を授業の一つとして取り入れ、学生自身の防犯知識の向上にも努め、危機意識を持つよう促しています。

近隣施設・名所

魚見塚展望台
鴨川市街地から太平洋が一望できるスポット。展望台頂上には郷土出身の彫刻家・長谷川昴氏作の女神像「暁風」があります。恋人同士が像の前で誓いをたてて、その証として鍵をかけていくと「幸せが未来へ続く」と言われ、愛が成就すると伝えられていることから、「誓いの丘」とも呼ばれています。雄大な景色を楽しんだ後に、国家試験の合格を誓ってみては。
鴨川シーワールド
日本有数の海洋レジャーランドがキャンパスからわずか400m!色々な魚や海洋動物たちが「癒し」を与えてくれます。豪快なシャチのショーは必見。
大山千枚田
日本の棚田百選として農林水産省に選定され、その美しい景観には授業の疲れも癒されること間違いなし。

亀田医療技術専門学校

  • 〒 296-0041 千葉県鴨川市東町 1343-4
  • TEL:04-7099-1205 / FAX:04-7093-4399
  • school@kameda-i.ac.jp