学科紹介 看護学科

看護師とは

看護学科の学び

卒業後の進路

看護師として各病院、施設等で活躍しています。看護師の求人は多く、安定して働けることができ、出産・育児を経験した後も復帰が可能です。

本校の卒業生は主に、実習施設である亀田メディカルセンターに就職し、さらなるレベルアップに励んでいます。亀田メディカルセンターは卒後教育がしっかりとしており、入職後一日でも早くプロになれるようバックアップ体制も整っています。

在校生・卒業生インタビュー

亀田医療技術専門学校の在校生と病院ですでに活躍をされている卒業生に、インタビューしました。
本校を選んだ理由・学生生活・看護師として働いてみて感じたことなどを伺いました!

オープンキャンパス・学校見学会情報

亀田医療技術専門学校での学生生活をイメージしてみませんか?

亀田医療技術専門学校のオープンキャンパスは授業内容の説明や学校見学は勿論のこと、実習病院の見学も行うため、入学後の自身が想像しやすくなります。
また、教員、在校生との懇親会もあります。キャンパスライフだけではなく、休日の過ごし方や一人暮らしの様子など、リアルな声を聞くことができる絶好の機会です。
パンフレットだけではお伝えできない本校の魅力を感じてください。

動画でチェック 看護学科のご紹介

看護学科の概要や、学生インタビュー、実際の授業の様子まで動画でご覧いただけます。

動画ページへ

入学案内

実習施設と一体化した教育環境で生きた医療・福祉を学び、主体的行動のできる看護師、助産師に!

亀田医療技術専門学校は人間愛を基盤とし、広い視野をもち、豊かな人間性と知識に裏付けられた主体的な行動ができる看護師、助産師の育成を目指しています。

亀田医療技術専門学校

  • 〒 296-0041 千葉県鴨川市東町 1343-4
  • TEL:04-7099-1205 / FAX:04-7093-4399
  • school@kameda-i.ac.jp