ページの先頭です

設備・施設

学校施設

1号館 2号館
4F  助産実習室 助産教員室
第5・6講義室 閲覧室 ビデオ室 3F 助産学科講義室 グループワーク室 面接室
講義室 ラウンジ コンピューター室
第3・4講義室 図書室 ホール 会議室 2F 講義室 グループワーク室 ロッカー室 ラウンジ
日本語学科講義室 教員室 看護実習室 静養室
学校長室 講師控室 事務室
1F 在宅実習室 情報処理室 看護教員室

一号館

外観

実習室

ベッド20台、講義で使用するだけでなく、放課後の自己学習にも利用できます。

講義室

1日の講義は9:00~16:20まで、1時限90分の講義が月~金までギッシリです。かなりハードな内容です。

ラウンジ

図書室の前にあり、ネット検索できるパソコンが設置されています。調べ物や勉強、おしゃべりを楽しむ学生が集まります。

大ホール

学校行事に使用されるだけでなく、亀田メディカルセンターの 研修会が開催されます。

図書室

蔵書は12,000冊。専門の司書が常駐し、文献検索等のアドバイスが受けられます。

閲覧室

勉強するには最適な環境。あとは本人のやる気次第!

二号館

2号館外観

在宅実習室

情報処理室

実習病院のコンピューターと同じ環境となっており、実習の事前学習で使用します。

講義室

コンピューター室

助産学科実習室

助産学科講義室

ラウンジ

昼食をとったり、勉強したり、居眠りをしたり、学生の憩いの場です。

その他施設

学生住宅について

自宅から通学できない学生のために「学生住宅」をご用意しております。
民間のアパートを1棟丸ごと借り上げ、学校が管理しているアパートです。いずれも徒歩約10分、自転車では5分ほどの距離に建っています。
学生住宅には1人用と2人用があります。敷金・礼金・更新料などは必要ありません。家賃は半期ごと(3月・9月)の納入となります。
日常使用の際に起きた、水漏れや故障など修理に関しては無料です。ただし故意で壊したものに関しては実費をいただきます。

ハレモアナ(1人用)

KTS川間アパート(2人用)

マゴエムハイツ (2人用)

間取り

1人用住宅 2人用住宅
家賃 48,000円/月額
(水道料2,000円含む)
31,000円/月額
設備 浴室乾燥・シャワー付き洗面台
下駄箱・オートロック
モニター付きインターフォン
IHコンロ・エアコン・Wi-Fi
冷蔵庫・ガス台・電子レンジ
洗濯機・エアコン・Wi-Fi
間取り 1R 2DK
入居者希望が多数の場合は抽選。
二人用のルームメイトについては学校側で無作為に決定いたします。また、二人入居を原則としているので、一人になった場合は一人同士で組み合わせをし、部屋の移動をお願いしています。

1人用学生住宅

外観

学校から自転車で5分ほどのところにある3階建てアパートです。

居室

約5.5畳のフローリングのお部屋に、クローゼットがついています。

玄関からキッチン

トイレ、浴室があり、キッチンにはIHコンロが付いています。またモニター付きインターフォンが設置されています。

洗面・脱衣所

シャワー付きの洗面所です。脱衣所には洗濯機置き場もありますお風呂には浴室乾燥機

2人用学生住宅

外観

学校から自転車で5分ぐらいのところに4棟が隣接して建っています。

居間

2DKのお部屋を二人で使用します。床はフローリングまたはクッションフロア敷きです。
お部屋は引き戸で仕切られています。

共用スペース

キッチン、お風呂、トイレは共用です。冷蔵庫・ガス台・電子レンジ・洗濯機が設置されています。

個室

それぞれの部屋にはエアコンを完備。また約1間の押入れがあります。

食堂

食堂

学内に食堂はありませんが、病院内の職員食堂が職員と同じ値段で利用できます。メニューはリーズナブルでボリューム満点。お昼だけでなく、朝食、夕食も利用可能です。

目の前には美しく広がる太平洋

これも自慢の施設のひとつかもしれません