ページの先頭です

FAQ

よくあるご質問

Q 私立学校は学費が高いと聞きましたが?
A 国公立の学校に比べれば確かに高いかも知れません。学費のことだけで進学をあきらめる人がいるかも知れません。
でもご安心を!本校の設置母体である医療法人鉄蕉会では、奨学金・修学資金制度があります。この制度を利用すれば、在学中の費用負担はかなり軽減されます。

納付金関連の一覧はこちら
奨学金関連の一覧はこちら
Q 入学試験にA選考、B選考とありましたが?
A A選考は一次募集、B選考は2次募集となります。A選考で不合格でもB選考を再度受験することができます。
入学願書をはじめ必要書類は再度提出になりますのでご了承下さい。
また各選考ごとの定員数については一応の目安と考えて下さい。
Q 寮はありますか?
A 本校には寮はありませんが学生住宅が用意されています。学生専用のアパートで一人用タイプと2DKの部屋に2人で入居するタイプの2種類あります。詳しくはこちらをご覧ください。
Q 入学試験を受けるにあたり年齢制限はありますか?
A 年齢による受験資格の制限はありません。また社会人入学制度の導入により20代半ばから30代半ばの学生も増加しています。新卒者のよき相談役としてリーダーシップを発揮し活躍しています。
Q 男子学生の割合はどれくらいですか?
A ここ数年男子学生の入学者は増加しています。5~6年前までは1割程度だった学生も現在では15パーセントから20パーセント弱となっています。
  1. HOME
  2. FAQ