ページの先頭です

受験生の方へ

本校では、広い視野と心豊かな人間性、主体的に行動ができる看護師の育成するための教育を重視しています。

看護師は国家資格であり、また人の一生に関わる仕事であるため、勉強も実習もハードです。本校では皆さんが目標とする看護師国家試験の合格と即戦力になる看護師になれるよう、学習環境を整え教員一同でサポートしていきます。

亀田医療専門学校って?

バツグンの学習環境

授業は大きく分けて座学と実習。


座学は看護に必要な知識の修得が中心。
講義に登壇するのは専任教員のほか、現場で活躍する医師や看護師。 教科書だけでは知り得ない〝医療の今〟を学びます。

実習は隣接する亀田メディカルセンター。
最新医療を提供する病院での実習は実践力がつくこと間違いなし。教員と臨床指導者の指導も一貫しており、きめ細かな指導の下、先端医療、システム化された現場、人間愛に根ざした看護を学びます。

亀田医療技術専門学校のご紹介



授業の様子

授業風景

演習風景

救命救急

看護学生の授業内容、救命救急でBLS(心肺蘇生)の講義です。

アットホームな雰囲気の中で学ぶ

教員と学生の信頼関係も厚く、厳しさの中にも愛情あふれる指導を受けながら過ごします。時には授業や実習で疲れ顔の学生もいますが、校内にはいつも笑顔があふれ、アットホームな雰囲気が漂っています。

広い視野を手に入れよう!

本校ではカナダ・アメリカへの海外研修を行っています。医療施設を見学し、現地のスタッフとの意見交換を行い、医療制度・看護制度の違いを学びます。またホームステイでは現地の人々との交流を深め、普段得られない貴重な経験をすることができます。

国家試験合格を目指して

国家試験の合格に向け、各学年で模擬試験を計画的に行っています。繰り返し行うことで問題に慣れるとともに苦手科目を克服できるよう徹底指導します。勉強する環境づくりを整えて全員合格を目指します。

就職希望者は全員就職!

就職希望者の就職率は100%(78人/78人就職 平成29年3月卒生実績)。看護師不足が叫ばれている昨今、求人率は高いのが現状です。一生の仕事として、安定した仕事として、時と場所を選ばず働くことができます。