ページの先頭です

かめだっこ祭

2018/11/21

今年も11月10日(土)に「かめだっこ祭」を開催。とても良い天気となり絶好の学校祭日和となりました。
今年のテーマは「繋~みんなで繋げる亀田の輪~」。地域の皆さまに楽しんでもらえるよう、様々な企画を考え準備してきました。

前日には前夜祭としてビンゴ大会を行い、一等の夢の国のペア招待券をめざして学生・教職員大いに盛り上がりました。

その後は、学校祭を盛り上げるべく学年を越えて一致団結し、企画の準備や校内の飾りつけを行いました。

午前10時の開始から続々とお客さんが訪れ、校内は賑やかに。学生たちもいつもとは雰囲気が違い、学校祭に華やかさを添えていました。
飲食店のほかに、学生たちの授業内容の展示や血圧測定など看護技術体験や助産学科の妊婦体験など、本校ならではの催しも多く開催。

焼きそば、焼き鳥、たこ焼きなど飲食店の売れ行きも上々で、お昼過ぎには売り切れのお店も続出。お化け屋敷は学生たちが前日遅くまでかけて作った渾身の作品。毎年人気ですが今年も多くの方が足を運び、季節外れの涼を楽しんでいました。

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。また来られなかった方、来年も開催する予定ですので次回ぜひお待ちしております。

かめだっこ祭2015

詳細を見る

かめだっこ祭2017

詳細を見る