キャンパスライフ かめだっこ祭


11月11日、かめだっ子祭が行われました。本校の自治会が企画運営し、行う学校行事です。 鴨川市の「小湊さとうみ学校」をお借りして「和気あいあい」をテーマに運動会を行いました。
当日は助産学科、看護学科、介護福祉学科が入り交ざって青・紫・ピンクの3グループを編成し、それぞれお揃いのTシャツに身を包み、一致団結して優勝を目指しました。 種目は綱引き、騎馬戦、棒引き、ドッジボール、バレーボール、借り物競争、リレーです。 チーム対抗のため、勝利を目指して頑張る選手に学科、学年を越え、声援を送っていました。


会場にはキッチンカーもいくつか出店し、学生たちは休憩中やランチタイムに利用していました。また、たまたま訪れていた地元の方と談笑する学生もおり、地域の方と交流を深める良い機会にもなりました。



最後の種目は、チーム対抗リレー。今年も教員チームが参加し、走者が学生より2名少ない人数のためグランド1週分のハンデつきです。(ちなみに走者の平均年齢は学生の倍以上!)
スタートの合図とともに、各チームの熱い応援が始まりました。ゴール手前、青チームが教員チームを抜き去り、1位となりました。


大きいグランドで体を動かし、学生たちもとても楽しそうでした。また普段とは違う友人の新たな面を見ることができたのではないでしょうか。学生生活の素敵な思い出の1つになったと思います。


企画・運営をしてくれた自治会の皆さん、お疲れ様でした。楽しい一日をありがとう!

亀田医療技術専門学校

  • 〒 296-0041 千葉県鴨川市東町 1343-4
  • TEL:04-7099-1205 / FAX:04-7093-4399
  • school@kameda-i.ac.jp